「チューン スクワッド レブロン」とはどういう意味?アルファベットで「TUNE SQUAD LEBRON」と記述するとの事。

TUNE SQUAD LEBRON

某ゲーム関連情報をチェックしていると、またひとつちょっと気になるカタカナ英語がありました。

「チューン スクワッド レブロン」

この「チューン スクワッド レブロン」とはどういう意味になるのでしょうか?
ちょっと気になったので早速調べてみました。

「チューン スクワッド レブロン」とはアルファベットで「TUNE SQUAD LEBRON」と記述して、先頭の「Tune(チューン)」とは、メロディ、旋律、機械などの調整、楽器の調律、などとの意味。続く「Squad(スクワッド)」とは、軍隊の分隊、警察の班、スポーツではチーム、といった意味にになるとの事。最後の「Lebron(レブロン)」とは人名になる模様で、合わせて「TUNE SQUAD LEBRON(チューン スクワッド レブロン)」として、チーム・チューンのレブロン、といった意味になる模様。
さらに調べてみると、アメリカのバスケットボール選手「LeBron James(レブロン ジェームズ)」を基にしたキャラクターになる模様でした。

なるほど。実際の人物に由来した名称だったのですね。

[link] : Fortnite | Free-to-Play Cross-Platform Game – Fortnite
[link] : LeBron James – Wikipedia