NieR-RepliCant-Gestalt

「ニーア ゲシュタルト/レプリカント」とはどういう意味?英語で「NieR RepliCant/Gestalt」と記述するとの事。

ゲーム関連情報を調べていると、またひとつちょっと気になるタイトルに目が止まりました。

「ニーア・ゲシュタルトおよびニーア・レプリカントは…」

ニーア。。ゲシュタルト。。レプリカント??

前半の「NieR(ニーア)」は先日調べてゲームに登場する主人公の名前になるのかと思いますが、ゲシュタルト、と、レプリカント、とはどういう意味になるのでしょうか?

ちょっと気になったので、早速調べてみました。

NieR-RepliCant-Gestalt

「ニーア ゲシュタルト/レプリカント」とは英語で「NieR Gestalt/RepliCant」と記述して、「Gestalt(ゲシュタルト)」とは、元々ドイツ語で、形、との意味で、意味を持つひとつにまとまった構造、形態、などとの意味になるとの事。「RepliCant(レプリカント)」とは、映画ブレードランナーで有名になった人造人間を意味する造語になるとの事。

なるほど。ドイツ語でもあり英語でも使われている「Gestalt(ゲシュタルト)」と、人造人間との意味の造語「RepliCant(レプリカント)」になるのですね。
またひとつ勉強になりました。

[link] : ニーア ゲシュタルト | ニーア レプリカント