某有名アパレル関連サイトをチェックしていると、またひとつちょっと気になるブランド名が目に止まりました。
「SENSE OF PLACE」
センス、、オブ、、プレイス、、でしょうか??
これってどういう意味になるのでしょうか?
ちょっと気になったので早速調べてみました。
「SENSE OF PLACE」とは「センス・オブ・プレイス」と読んで、気付く、感知する、感覚、正気、判断力、などとの意味の「Sense(センス)」に、場所、土地、立場、などといった意味の「Place(プレイス)」で、合わせて直訳すると、場所の感覚、といった意味になる模様でした。
大阪に本社を置く株式会社アーバンリサーチのブランドで、正しくは「SENSE OF PLACE by URBAN RESEARCH」と表記される模様でした。
なるほど。またひとつ勉強になりました。
[link] : SENSE OF PLACE by URBAN RESEARCH