そもそも「もやもや病」とはどんな病気?徳永英明さん、難病もやもや病を乗り越え…との事で。

ネットをうろうろしていると、ちょっと気になる話題を目にしました。 「徳永英明さんが難病もやもや病を乗り越え…」 「モヤモヤ病」。。 ちょっと前に話題になっていたお話ですが、そもそもこのもやもや病とはどういう病

「ムジカピッコリーノ」とはどういう意味?NHKの子供向け人気テレビ番組のタイトルだった模様。

ネットをウロウロしていると、ちょっと気になるカタカナ英語?を目にしました。 「今回のムジカペッコリーノ最高…」 「ムジカピッコリーノ」 ちょっと意味が分からなかったので、早速深堀してみました。 ムジカ・ピッコ

NHK朝の連続テレビ小説「ひよっこ」の主題歌。桑田佳祐さん歌う「若い広場」の歌いだしの歌詞は何と言っている?正解は「愛の言葉はリル」との事。

毎朝のNHK朝の連続テレビ小説、我が家では総称朝ドラ。毎朝の楽しみにしています。これ間から思っていたのですが、桑田佳祐さん歌う主題歌「若い広場」の歌いだしの箇所。「愛の言葉をウィル~」と聞こえますが、これって何と歌ってい

NHK朝の連続テレビ小説「ひよっこ」のヒロイン、みね子が住む事になったアパート「あかね荘」の隣人。クールなオフィスレディ役の方ってどこの誰?「久坂早苗(くさかさなえ)」役演じる「シシド・カフカ」さん。

毎朝の朝の連続テレビ小説、我が家的には朝の連ドラ。本当に毎朝の楽しみです。今週は頭からおとうさんの知らなかった情報が分かって一歩前進。今はどこで何をしてるのでしょうか。心配ですが、単に逃げてしまっただけでなくて良かったで

「橋本ひろし(はしもとひろし)」さんとはどこの誰?歌手で実業家で代々木アニメーション学院・学院長との事。

先日の AbemaTV で行われた話題の「亀田興毅に勝ったら1000万円」、後日パソコンで見ました。第一印象は、やっぱりプロボクサーは違うな、と。もうパンチの出し方、バランス、スピード。引退して一年半も?経っているとは思

「はねゆり」さんとはどんな人?大島優子さんと仲良しのモデル・女優さんとの事。

ネットをウロウロしているとちょっと気になる話題が目に止まりました。 「大島優子と仲良しのはねゆりちゃんが…」 「はねゆりちゃん」。。 お名前、略しているのでしょうか? 存じておりませんでしたので早速調べてみま

ココリコ田中さんと小日向しえさんが離婚との事。小日向しえさんってどういう人?

ネットをウロウロしていると、ちょっと目を引くニュースが。 なんとまあ、ココリコの田中さん夫妻が離婚したとの事。親権は田中さんが持つのだそうな。 奥様は年末の笑ってはいけないシリーズにも出演された小日向しえさん。 この小日

宮崎歩(みやざきあゆみ)さんとはどんな人?アニメ・デジモンの楽曲で有名なシンガーソングライターとの事。

ネットをウロウロしていると、とある人が話題になっていました。 「宮崎歩さんって◯◯くんの叔父さん…」 「天才アーティストの宮崎歩さんが…」 宮崎歩さん?? 失礼ながら存じ上げません。芸能人なのか歌

NHK朝の連続テレビ小説「ひよっこ」のヒロイン、みね子の叔父、小祝宗男(こいわいむねお)役って誰?銀杏BOYZ の 峯田和伸(みねたかずのぶ)さんとの事。

NHK、朝の連続テレビ小説、毎朝楽しみにしてます。前向きなみね子や仲間たちがなんとも爽やかで愛おしいですね。それにしてもお父さんのセクスィー部長はドコに行ってしまったんでしょうか。。謎ですねぇ。。 んで、バイクに乗ってち

イタリアのマツコ・デラックス!?Platinette(プラティネッテ)さんとはどういうお方?作家・歌手・司会者ほか、多彩にご活躍中との事。

ネットをウロウロしていると、ちょっと気になる話題に目が止まりました。 「イタリアにもマツコ・デラックスがいる!」 ん!?どういうこと?と、思って諸々調べてみると、どうやらマツコ・デラックスさんと似た、太めで女装趣味のお方