「オオカミウオ」とはどんな魚?スズキ目オオカミウオ科に属する海の魚との事。

ネットをウロウロしていると、ちょっと気になる話題を目にしました。 「幻の魚、オオカミウオが…」 「オオカミウオ」。。 英語ではそのまま「ウルフ・フィッシュ」でしょうか? 幻の魚、との事で珍しい魚らしいですが、

「キバウミヘビ」とはどんな生物?大西洋に生息するウミヘビの一種との事。

ネットをウロウロしていると、ちょっと気になるニュースに目が止まりました。 「キバウミヘビではないかと…」 「キバウミヘビ」。。 その通り牙があるウミヘビなのでしょうか?ちょっと気になったので早速調べてみました

「テラピア(ティラピア / Tilapia)」とはどんな魚?カワスズメとも言われるアフリカおよび中東原産の淡水魚との事。

ネットをウロウロしていると、ちょっと気になる話題を目にしました。 「鯉やテラピアが被害を…」 「テラピア」。。 魚かとは予想出来ますが、このテラピアとはどんな生物なのでしょうか? ちょっと気になったので早速調

「アリゲーターガー」とはどんな魚?本来はアメリカ南部からメキシコ等に生息する外来魚との事。

ネットをうろうろしていると、ちょっと気になる話題を目にしました。 「お堀でアリゲーターガーを捕獲…」 「アリゲーターガー」。。。 前後の内容から魚かとは思うのですが。ちょっと気になったので早速調べてみました。

「メガマウス」とはどんな生物?大変貴重な、大きな口を持ったサメの一種との事。

ネットをウロウロしていると、ちょっと気になる話題を目にしました。 「メガマウスを捕獲し…」 「メガマウス」。。 大きなネズミ?でしょうか? ちょっと気になったので早速調べてみました。 「メガマウス」とは大きな

「スナヤツメ」とはどんな生物?ヤツメウナギ科の絶滅危惧種との事。

先日の「ラブカ(羅鱶)」に関連して諸々調べていると、またちょっと理解の足りない生き物の名称を目にしました。 「以前見つけたスナヤツメも…」 「スナヤツメ」。。 名前から想像するに、ヤツメウナギのような魚類なの

「ラブカ」とはなんですか?漢字で「羅鱶」と記述されるサメの一種との事。

ネットをウロウロしていると、ちょっと気になる話題を目にしました。 「超貴重な幻のサメ・ラブカを生きたまま捕獲…」 「ラブカ」。。 サメ、ラブカ。。どんなサメなのでしょうか? ちょっと気になったので早速調べてみ