8月24日は歯ブラシの日?口腔ケアへの関心を高めるために制定されたとの事。

ネットをウロウロしていると、ちょっと気になる話題に目が止まりました。 「8月24日は歯ブラシの日…」 「歯ブラシの日」。。 ちょっと気になったので早速調べてみました。 予防歯科を広めるために、株式会社オーラル

毎年8月7日は鼻の日?立秋ですが、8(は)7(な)との語呂合わせにて制定されたとの事。

ネットをウロウロしていると、ちょっと気になる話題を目にしました。 「毎年8月7日は鼻の日になり…」 「鼻の日」。。 初めて聞きました。ちょっと気になったので調べてみました。 やはり記事の通り、毎年8月7日は鼻

8月2日はカレーうどんの日?一般的に普及してからちょうど100年目に制定されたとの事。

ネットをウロウロしていると、ちょっと気になる話題を目にしました。 「8月2日はカレーうどんの日」 カレーうどん、間違いなく大好きですが、そうなの?カレーうどんの日?? ちょっと気になったので早速調べてみました。 調べてみ

7月26日は幽霊の日?お岩さんで有名な「四谷怪談」の初演日との事。

ネットをウロウロしていると、ちょっと気になるニュースに目が止まりました。 「7月26日は幽霊の日…」 幽霊の日?? ちょっと気になったので早速調べてみました。 その昔、1825年にお岩さんで有名な怪談「四谷怪

7月13日はもつ焼きの日?長崎県にあるお肉屋さんが制定したとの事。

ネットをウロウロしていると、ちょっと気になる話題を目にしました。 「7月13日はもつ焼きの日」 むむ!ソーなの??ホルモン好きの私には無視できません。 早速調べてみました。 「713」で「内臓(ないぞう)」にかけて、長崎

7月5日はビキニの日?水着のビキニはマーシャル諸島のビキニ環礁から命名されたとの事。

ネットをウロウロしていると、ちょっと気になる話題を目にしました。 「7月5日はビキニの日」 ビキニって水着などで言われるツーピースのあれの事でしょうか? ちょっと気になったので早速深堀してみました。 やはり思っていた通り

7月3日はソフトクリームの日?日本で初めてソフトクリームが販売された日との事。

ネットをウロウロしていると、ちょっと気になる話題が目に止まりました。 「7月3日はソフトクリームの日」 ソフトクリームの日。。 いろいろな記念日があるものですね。ちょっと深堀してみました。 1951年7月3日(昭和26年

6月26日は露天風呂の日?1987年に岡山県湯原温泉が制定したとの事。

ネットをウロウロしていると、ちょっと気になるニュースを目にしました。 「本日6月26日は露天風呂の日…」 「露天風呂の日」?? コレって本当なのでしょうか?早速深堀してみました。 岡山県北部の真庭市にある湯原

6月22日はかにの日?星座の蟹座と、ひらがなの順番に由来しているとの事。

ネットをうろうろしていると、ちょっと面白い話題を目にしました。 「6月22日は、かにの日です…」 「かにの日」?? あのカニ?蟹?でしょうか?? ちょっと気になったので深堀してみました。 調べてみると、6月2

5月23日はキスの日?日本で初めてキスシーンを撮影した映画が公開された日との事。

ネットをうろうろしていると、ちょっと気になる話題を目にしました。 「5月23日はキスの日…」 「キスの日」。。 ちょっと気になったので早速調べてみました。 なんでも5月23日は、日本映画で初めてキスシーンを含