「オルタンシア・サーガ」の「オルタンシア」とはどういう意味?英語で「Hortensia Saga」と記述するとの事。

ゲーム関連サイトをウロウロしていると、ちょっと気になるゲームタイトルを目にしました。 「オルタンシア・サーガ」 「オルタンシア」。。 後半のサーガもよく分かりませんが、この「オルタンシア」とは何か意味のある語句なのでしょ

「フランネル」とはどういう意味?英語で「Flannel」と記述されるとの事。

某アパレルメーカー様のウェブサイトをウロウロしていると、ちょっと気になるカタカナ英語を目にしました。 「フランネルチェックシャツ」 「フランネル」。。 この「フランネル」とはどういう意味になるのでしょうか? 素材の事?デ

「イヌサフラン」とはどのようなもの?山菜の「行者ニンニク(ぎょうじゃにんにく)」とよく似た毒を持つ植物との事。

ネットをうろうろしていると、ちょっと気になる話題がありました。 「イヌサフランを誤食する事故があり…」 「イヌサフラン」。。 これってなんなのでしょうか? ちょっと気になったので早速調べてみました。 イヌサフ