「オルタンシア・サーガ」の「オルタンシア」とはどういう意味?英語で「Hortensia Saga」と記述するとの事。

ゲーム関連サイトをウロウロしていると、ちょっと気になるゲームタイトルを目にしました。 「オルタンシア・サーガ」 「オルタンシア」。。 後半のサーガもよく分かりませんが、この「オルタンシア」とは何か意味のある語句なのでしょ

「ヤエヤマアオキ(八重山青木)」とはどういう意味?どういう植物?ノニジュースの「ノニの木」との事。

ネットをウロウロしていると、ちょっと意味の分からない植物名?が気になりました。 「ヤエヤマアオキの成長は早く…」 「ヤエヤマアオキ」。。 コレってどういう植物になるのでしょうか? ちょっと気になったので早速調

「モリンガ(Moringa)」とはどういう植物?日本では「ワサビノキ」と言われる植物との事。

ネットをウロウロしていると、ちょっと気になるカタカナ英語を目にしました。 「奇跡の木と言われるスーパーフード「モリンガ」で…」 「モリンガ」。。 初めて目にしましたが、この「モリンガ」とはどういうものになるの

「フランネル」とはどういう意味?英語で「Flannel」と記述されるとの事。

某アパレルメーカー様のウェブサイトをウロウロしていると、ちょっと気になるカタカナ英語を目にしました。 「フランネルチェックシャツ」 「フランネル」。。 この「フランネル」とはどういう意味になるのでしょうか? 素材の事?デ

「いたどり」とはどんな植物?春先に芽吹く野草で、地域によっては食用にもなるとの事。

ネットをうろうろしていると、ちょっと気になる話題に目が止まりました。 「高知県では食用にもなるイタドリですが…」 「イタドリ」。。 話の流れから、山菜っぽい春の野草だとは想像できるのですが、どんな植物になるの

ニラと水仙を間違って食べると大変なことに?水仙(スイセン)には毒があるのだそうな。

ニュースを見ていると、ちょっと気になる話題を目にしました。 「ニラと水仙を間違えて食べた生徒が病院に搬送され…」 なんでも、ニラと水仙は似ているのだそうで、またスイセンには結構な毒性があるのだそうな。 ちょっ

「イヌサフラン」とはどのようなもの?山菜の「行者ニンニク(ぎょうじゃにんにく)」とよく似た毒を持つ植物との事。

ネットをうろうろしていると、ちょっと気になる話題がありました。 「イヌサフランを誤食する事故があり…」 「イヌサフラン」。。 これってなんなのでしょうか? ちょっと気になったので早速調べてみました。 イヌサフ